仁川のまちで、誰もが幸せに感じる暮らしを。
BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 活動報告
  4. 1月の活動報告

1月の活動報告

  • あけましておめでとうございます。2023年もスマイル仁川でいっぱい学んで、いっぱい遊びましょう。
  • 今年の初詣は「西宮神社」に電車で行ってきました。
  • 1月7日、ちょっと早い鏡開きをして「ぜんざい」を作りました。食べた後、みんなでババ抜きに挑戦!今日のリーダーさんがカードをきり、配ってくれました😊
  • 遊ぼう会や月見ガ丘公園で外遊びをしました。みんな笑顔いっぱいでした。
  • 中華街で昼食を食べ、「カワサキワールド」でさまざまな体験をしました。
  • 「新さんだ農園 いな岡」に電車で行き、甘~い♡いちごをたくさん食べました。中央公園まで歩いて昼食を食べ「鬼ごっこ」や「遊具」で遊びました。
  • 1月の制作は、「羽子板」作りです。子どもたちからは『はごいた?ってなに⁇』と・・・(*_*)。
  • 制作で「はご板」を作りました
  • 調理実習ではオムライスを作りました。美味しい!美味しい!と完食。食べた後はみんなで歌を歌いました。
  • ぼうずめくりで高校生VS中学生。いい勝負でした。お仕事体験ではボルトやナットをセットしたり、チラシでごみ袋を作りました。