仁川のまちで、誰もが幸せに感じる暮らしを。
BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 活動報告
  4. 7月の活動報告

7月の活動報告

  • 体育館で「タオルストレッチ」「動物の動き」でウオーミングアップした後、マジで「ドッチボール🥎」を楽しみました。
  • お掃除体験で、駐車場のゴミを拾いました。
  • お誕生日会では「シフォンケーキ アイスクリーム添え」を作りました。初めて電動ミキサーを使ったお友だちがビックリ(*_*)顔‼ でもすぐに慣れて上手にかき混ぜてくれました。
  • 「ドラゴンランド」に行きました。ドラゴンの中を歩いたり、滑ったり!お昼ご飯を食べて、近くの川で水遊び(*^▽^*)。水が気持ちよくて、ズボンをまくりあげて対岸に行ったり、大きな岩に座ってお友だちが遊ぶのを見てたり、素敵な時間を過ごしました。☆夏☆ いっぱい遊ぶぞ~!(^^)!
  • 夏休み初日の調理実習は「冷やし中華」をつくりました。付け合わせは鶏の照り焼きです♡♡♡。食べた後に、折り紙をしました。
  • 子ども会議で、今日の集団遊びは公園での「鬼ごっこ」に決定。みんなで走り周りました。うれしくて、ジャンプ!ジャンプ‼
  • 今日は自由研究『磁石の性質』を使った「クルクルクリップ」を作りました。糸をコップに開けた穴に通したり、磁石とクリップがくっつきすぎないように糸の長さを調整したり・・・。ちょっと難しくてくじけそうになったお友だちも最後まで頑張りました。自由研究の後、公園で遊びました。セミやバッタの赤ちゃんを見つけました。
  • 夏祭りの準備の製作をした後に、おやつの「おにぎり」をそれぞれ好きな具を入れてにぎりました。
  • お仕事体験とサーキットを楽しみました。
  • 「キッズプラザ大阪」に電車で行きました。
  • おやつに「ホットケーキ」を作りました。